メインコンテンツまでスキップ

事象やリクエストの共有

技術的なお問い合わせにつきましては、弊社の24時間お問い合わせ窓口にご連絡ください。

日本に所在する企業 国内: 0800-600-0550
Eメールアドレス: sms-support@comm.rakuten.co.jp
日本国外に所在する企業 国際電話からの場合(フリーダイヤル): +1 833-794-2161 Eメールアドレス: rmi-a2p-intl-noc@mail.rakuten.com

下記の情報も併せてご共有のほどお願いいたします。

バインドの不具合
[障害詳細]

  1. 障害内容詳細:
  2. 障害発生日時:
  3. システムID or SMPP アカウント ID:(必須)
  4. エラーコード/メッセージ:(必須)
  5. お客様側での障害切り分け:

SMS 送信の不具合
[障害詳細]

  1. 障害内容詳細:
  2. 障害発生日時:
  3. 影響を受けている電話番号:
  4. 送信元ID(Sender ID):(必須)
  5. 受信者の電話番号(MSISDN):(必須)
  6. メッセージID:(記載があれば)
  7. DLR ステータス:(記載があれば)
  8. DLR エラーコード/メッセージ:(必須)
  9. 障害が発生しているネットワーク:
  10. サービスへの影響度:
  11. お客様側での障害切り分け:

スループットの問題
[障害詳細]

  1. 障害内容詳細:
  2. 障害発生日時:
  3. システムIDとSMPPアカウント:(記載があれば)
  4. API キー名:(必須)
  5. お客様の予想TPS(お客様が想定されている1秒間あたりのSMS送信通数):(必須)
  6. お客様の実際のTPS(お客様のシステムが実際に送信された1秒間あたりのSMS送信通数):(必須)
  7. サービスへの影響度:
  8. お客様側での障害切り分け:

ダッシュボードアクセスの不具合
[障害詳細]

  1. 障害内容詳細:
  2. 障害発生日時:
  3. サービスへの影響度:
  4. お客様側での障害切り分け:

[ダッシュボード詳細]

  1. ネットワークキャプチャ(HARファイル):(必須)
  2. スクリーンショット・録画:(必須)
  3. WEBブラウザ:
  4. 事象の再現手順:(必須)

その他のお問い合わせ
お問い合わせ内容の詳細をご記入ください :