事象やリクエストの共有
技術的なお問い合わせにつきましては、弊社の24時間お問い合わせ窓口にご連絡ください。
日本に所在する企業
国内: 0800-600-0550
Eメールアドレス: sms-support@comm.rakuten.co.jp
日本国外に所在する企業
国際電話からの場合(フリーダイヤル): +1 833-794-2161
Eメールアドレス: rmi-a2p-intl-noc@mail.rakuten.com
下記の情報も併せてご共有のほどお願いいたします。
バインドの不具合
[障害詳細]:
- 障害内容詳細:
- 障害発生日時:
- システムID or SMPP アカウント ID:(必須)
- エラーコード/メッセージ:(必須)
- お客様側での障害切り分け:
SMS 送信の不具合
[障害詳細]:
- 障害内容詳細:
- 障害発生日時:
- 影響を受けている電話番号:
- 送信元ID(Sender ID):(必須)
- 受信者の電話番号(MSISDN):(必須)
- メッセージID:(記載があれば)
- DLR ステータス:(記載があれば)
- DLR エラーコード/メッセージ:(必須)
- 障害が発生しているネットワーク:
- サービスへの影響度:
- お客様側での障害切り分け:
スループットの問題
[障害詳細]:
- 障害内容詳細:
- 障害発生日時:
- システムIDとSMPPアカウント:(記載があれば)
- API キー名:(必須)
- お客様の予想TPS(お客様が想定されている1秒間あたりのSMS送信通数):(必須)
- お客様の実際のTPS(お客様のシステムが実際に送信された1秒間あたりのSMS送信通数):(必須)
- サービスへの影響度:
- お客様側での障害切り分け:
ダッシュボードアクセスの不具合
[障害詳細]:
- 障害内容詳細:
- 障害発生日時:
- サービスへの影響度:
- お客様側での障害切り分け:
[ダッシュボード詳細] :
- ネットワークキャプチャ(HARファイル):(必須)
- スクリーンショット・録画:(必須)
- WEBブラウザ:
- 事象の再現手順:(必須)
その他のお問い合わせ
お問い合わせ内容の詳細をご記入ください :